ハイエースに補助ステップ

補助ステップ

よく、車高の高い車で、車に乗り込むときに段差の負荷を小さくするためにステップがついている車があります。

介護車両などでも見かけることが多いかと思いますが、この補助ステップも、後付けで取り付けることができるんです!

 

ハイエースに補助ステップを。

今回はハイエースの後部スライドドアのところに補助ステップを取り付けました。

ハイエースはご覧の通り、何もついていない一般車両です。

取り付けた製品は「補助ステップ」です。

スライドドアの開閉に合わせて、自動でステップが展開/格納します。
なので!乗り込んだあと、ステップの収納忘れをすることがありません。

また、LEDライトがついているので、夜の乗り降りでも足元が見やすく安心です。

実際の動きは、YouTubeにアップしています。
下記の画像をクリックでYouTubeをご覧になれます。

 

ブログはこちらから>>
https://taiyalandoki.ti-da.net/preview

 

 

補助ステップのメリット

補助ステップは、高齢者・高齢者、そしてお子様の乗り降りを安心に行うための製品です。

  • 1段でも、高い段差は大変なんです。
    高齢になってくると、本人が思っている以上に足が上がりづらくなってしまうものです。
    車に乗り込むときに、足が引っかかって転んでしまうリスクを軽減します。
    また、1段でもお子さまからすると、高すぎることがあります。
    補助ステップを使って一段の高さを抑えることで、自分で車の乗り降りがしっかり安全にできるようになります。
  • 降りるときも安心安全に。
    乗るときよりも足腰に負担がくるのが降りる動作です。
    手すりなどを付けると、なお、安全になります。
  • 乗り降りがになります。
    車の乗り降りが大変だと、外出そのものが億劫になってしまい引きこもりがちな生活になってしまいます。

 

製品情報

補助ステップ

製品ページはこちらから>>
https://www.tlokinawa.com/item/assistance/step.html

補助ステップにはさまざまな種類があります。
助手席運転席などにも取り付けができます。

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です