プリウスαに回転シート

プリウスαに回転シートを取付

後付け回転シート

最近では、回転シートがついている自動車も珍しくありません。
よく見かけるのは、購入時点から取付られているシートで、いわゆる福祉車両として販売・購入されているものだと思います。

実は、この回転シート、後付けで取り付けることもできるんです!

 

プリウスαに回転シートを。

今回はプリウスαの助手席に取り付けました。

回転シート

取り付けた製品は手動式回転シート「ターンアウト」です。

手動式とは言っても、操作の仕方はとてもシンプル。

実際の動きは、YouTubeにアップしています。
下記の画像をクリックでYouTubeをご覧になれます。

 

ブログはこちらから>>
https://taiyalandoki.ti-da.net/preview

 

 

回転シートのメリット

回転シートは乗り降りを安心に行うための製品です。

  • 座り損なうリスクを軽減します。
    乗るときに、シートにお尻が届かずに落ちてしまったことはありませんか?
    回転シートを使うと、シートの座面が車体の外まで出るので、座り損なって尻もちをついてしまうリスクが大幅に軽減されます。
  • 立ち上がりの負担を抑えます。
    降りるときに、足が地面に届きにくくて踏ん張りがきかないことはありませんか?
    車のフレームのステップ部分は以外と幅があります。
    回転シートなら、椅子から立ち上がるようにして車から降りることができるので、降りる動作も楽になります。
  • 運転席にも取り付けられます。
    メーカー純正だと、助手席や後部座席かしか選ぶことができないのですが、後付けだと運転席にも取り付けが可能です。

 

製品情報

回転シート

製品ページはこちらから>>
https://www.tlokinawa.com/item/wheelchair/turn.html

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です